橙色FC

愛媛生まれ、愛媛を離れて久しいにわかサポーターが緩く愛媛FCを見守るブログ

橙色FC

はじめまして。

 

皆さんの贔屓のJリーグクラブはどこですか?贔屓になったきっかけは?生まれ故郷の近くにクラブがあったとか、好きな選手が所属してたとか、強かったとか。

 

このブログのタイトルの橙色、オレンジがチームカラーの愛媛FC、私の故郷にできたJリーグクラブです。予算規模の小さな地方クラブ、試合の中継に映るサポーターの数も少なく、記事を検索しても少ない。毎年チーム編成に苦労し、試合は勝ったり負けたり。

 

試合を見に行くほど応援し始めたのは本当にここ数年だけど、そんな小さなクラブについて書いていきたいと思います。